大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

もう一度考え直そう

こんにちは。

 

ブログに来るのが久しぶりになってしまいました。

夏休みは比較的充実できているような気がします。

 

まあ、ものすごくダラダラしているんですが。

ダラダラすることができるのは今のうちなので、これが正解と思っています。

 

来週からは実習に行くので、それも楽しみです・・・!!

 

 

このまえ、お世話になっている研究室の大先輩とお話しできる機会があり、沢山の将来の話をさせていただきました。

そこで思ったのが、自分、何したいんだろうって

 

いままで夢中で単位を取るために勉強していたけど、将来何したいのかってわからなくなっていることに、改めて気付きました。

自分が確立していないから人に説明することが難しくて。

 

実はこのブログも自分を考え直す良い機会になっています。

言葉にしようと思うと、やっぱり自分の中で整理することが必要で、自分の考えがしっかりしていないと文章にすることができないんですよね。特にこうやって発信する物はよく考えないとゴチャゴチャになってしまいます。

 

考え直してみても、まだ自分が何をしたいのかの答えは出ていないけれど。

でも自分の目標がなくなってしまっていることを自覚できているので、この夏休み中に色々なことに向き合ってみて、好きな物を見つけられたら良いなと思っています。

 

今は自分の勉強していることの中で、もっと一般の人にも知ってもらいたいことを、どうしたら上手に広めることができるのか、ということに興味があります。

 

また広い知識を得られるように、英語も習得したいなと考えています。

 

あと一ヶ月、夏休みを最高に楽しみたいと思います。

 

ではまた!