大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

きのうのタラコうどん

昨日の夕飯はキューピーのパスタソースたらこをうどんに和えた。

作るのは簡単だけど、美味しいことが確定してた。朝から楽しみでしょうがなかった。

予想通り美味しかった。

たらこソースと付属の海苔と、鰹節に七味を追加した。

ソースに付属の海苔が、思っていたよりたっぷり入っていて嬉しかった。さすが大手メーカー。

麺類では1番うどんが好き。もちろんパスタも好きだけど、うどんのもちもちした感じが好き。

自分で追加した鰹節も良い仕事してたと思う。たらこ、かつお、のり、海の香りを強く感じる。

刺激物が好きなので七味も追加。薬味はあるだけ使いたくなるタイプ。

約束されていたおいしさ。あっという間の夕飯だった。

 

私は毎日、その日の夕飯を楽しみに1日を頑張っている気がする。

朝ご飯も大好きだけど、夕飯が1日のご褒美なのは間違いない。

正直定番メニューばかりだけど、それでも楽しみ。

今日も数時間後の夕飯に思いを寄せてる。

 

やっぱりきのう

のタラコうどん美味しかったな。