大学生の落書き帳

とある地方国公立大学に通う女子大生のブログです。思うままにいろいろ書きます。

私は大学生になりたかった

高校生の時

あなたは高校生の時、大学に進学したい!!大学生になりたいという気持ちはありましたか?

わたしは大学に行きたくてたまりませんでした。

獣医になるためには大学に行かねばなりませんからね。

 

わたしはとある塾でチューターをしています。

 

高校生の将来の夢を聞いたり、志望校の話をよく聞きます。

 

とある女の子(高3)と話をしたとき

その子は成績がよく、京都大学を目指せるほどの学力を持っていました。

 

ただ、その子曰く

 

大学にいきたい、という気持ちが無い

 

らしいです。

 

羨ましいような、悲しいような

 

 

 

その子に、大学に行く目的を何でもいいから見つけてほしいな

と、思いました。

 

行けば、見つかるのかな

 

 

皆さんはどうですか